静岡市、特に駿河区馬渕周辺にお住まいの方に届けてください。

※詳細は上記画像をクリック(外部ページにリンクします)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

静岡市でもコロナウイルスによる小中高臨時休校となりました。
共働きなどで、会社の対応が追いつかないご家庭などは、子どもだけでの軟禁状態になることが予想されます。
また、児童クラブや放課後デイサービスなどもかなりの過密状態となるということも伝え聞いております。

コロナウイルスの感染リスクもそうですが、小学校低学年の児童にとっては、狭いスペースで毎日長時間、約1ヶ月にわたり生活することによるストレスも大きいのではと思っています。

幸いにして弊スクールは十分な広さを持ち、昼間はほとんど利用もなく、快適に過ごせる場の提供が可能です。保護者の皆さまや地域の方のお役に立てることがあれば、できる範囲での貢献をしたいという気持ちから、急遽、弊スクールの生徒の保護者のご意見を伺いました。結果として、一人も教室の提供に関して反対意見をいただくこともなく、ボランティアの申し出も数人の方よりいただくことができました。

まだまだ動きながら調整する点もあるかと思いますが、まずは以下の概要でボランティアスタッフの募集と、小学生児童の預かり希望者の募集に踏み切ります。

<預かりの条件>
1) 預かり可能時間は午前8時30分~午後6時までとする。
2) 1日につき1,500円を負担いただく(ボランティアスタッフの昼食代、おやつ代、その他学習やレクリエーションにかかる雑費として)
3) 最低でも10日に1日は、保護者の方にボランティアとして見守りに参加していただく(原則平日にお休みをお取りいただいて、お子さまとともに弊スクールで過ごしていただく)
4)スタッフ1名に対しMAX4名。ただし新小学6年・中学生・高校生はスタッフ扱い。
5) 1教室につきMAX8名、3教室あるので最大24名(スタッフ1人当たりの人数を超えず、1教室にスタッフ2名以上いることが前提)
6) 学生スタッフには、速読、速読英語を無償で提供します。(せっかくだから自分も勉強してね)

まずは、このラインからスタートさせていただきたいと思います。
学生スタッフは弊スクールの生徒でなくてももちろんOKです。
速読、速読英語の無償提供も当然おつけします。
ボランティアとして関わってくれた子に対して、塾への勧誘を行うこともしません!
安心してお誘いください。
家で過ごすより、ここで小学生と一緒に適度に勉強もしつつ、長い休みを過ごしてみるのはどうでしょう?

明日になるかと思いますが、希望者、ボランティアの日程調整方法のご案内や、内容の詳細などを改めてお知らせいたします。

お問い合わせは電話、LINE、ホームページのお問合せフォームなどで受け付けております。
https://www.novita.jp/news/azukari20200229

よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『イクミル』は静岡・藤枝・焼津のおすすめ子育てイベントを紹介します!

「子育てを楽しく」する為に静岡・藤枝・焼津の子育てイベントを紹介しています。マルシェ・ワークショップ・自然体験など、子育て支援団体などが主催のイベントを掲載。未就学児の育児をしているお父さん・お母さんに役立つ情報を発信していきます。 イベントに関するお問い合わせは、各団体に直接お問い合わせください。

シェアする

タイトルとURLをコピーしました