8/1(土)静岡スカイランタン祭り2020 in 駿府城公園

<世界中で大ブーム、スカイランタン祭りとは何か>

スカイランタンとはお祭りで打ち上げられる熱気球の一種で、コムロイや天灯(てんとう)とも呼ばれます。中国やタイで主に盛んなスカイランタンは近年世界各地で人気上昇しており、その人気の波は着実に日本にも流れています。スカイランタンは繁栄を願い、2〜4人ほどで打ち上げるほどの大きさのため、友人や恋人、家族で一緒に出来ることも人気の理由の1つです。

※詳細は上記画像をクリック(外部ページにリンクします)

イベント概要

■日時  2020年8月1日(土) 12:00〜20:00

今回のイベントの内容

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ディズニー映画ラプンツェルでも重要なシーンで登場することから、国内でもその知名度は少しずつ大きくなってきています。ラプンツェルのあのシーンを再現します。

今回利用するランタンは環境への配慮を考え、火でなくLEDランタンを使用し、ゴミとならないように黒い糸をつけて回収する予定です。

スカイランタンイベントは夜のイベントですが、お昼から屋台などが数多く並び、お祭り気分を楽しんで頂けます。

打ち上げ区画以外は入場無料です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『イクミル』は静岡・藤枝・焼津のおすすめ子育てイベントを紹介します!

「子育てを楽しく」する為に静岡・藤枝・焼津の子育てイベントを紹介しています。マルシェ・ワークショップ・自然体験など、子育て支援団体などが主催のイベントを掲載。未就学児の育児をしているお父さん・お母さんに役立つ情報を発信していきます。 イベントに関するお問い合わせは、各団体に直接お問い合わせください。

シェアする

タイトルとURLをコピーしました